文化屋時間
高砂市のアンテナショップ『文化屋ちちり』で過ごした日々。
その後の生活を綴る。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
日本ZINE! ー紙FES in Himeji 2012ー
はじまってしまってからの告知…。

姫路のコミュニティスペース納屋工房にて紙フェス実行委員会主催の
『日本ZINE! ー紙FES in Himeji 2012ー 』がはじまりました。(昨日から…)

この企画は全国にあるリトルプレスやzine、フリーペーパーなどを集めた展覧会です。
見本誌を壁面にズラリと並べ、全て読んでいただけます。

また店内でくつろいでいただけるようカフェスペースもご用意しております。
慣れない手つきで頑張って作っています。

そもそもこの企画がはじまったきっかけはいろいろあり……。
このブログでも書いたことがありますが、私は特に地域発信の小冊子が好きで
ふらりとでかけた雑貨屋や観光地などで、小冊子を集めていました。

それから仕事を通じて知り合った高砂市在住の紙好き3人で高砂市の小冊子を
つくる企画にはいりました。(FESに間に合わずまだつくっている最中ですが…)

そしてそのメンバーの一人が仕事で納屋工房の長谷川さんとつながり
小冊子を全国から集めたらおもしろいやん!という話になり
高砂メンバー残り二人が加わることになりました。

そして納屋のスタッフ大学生とその友人、姫路3人、高砂3人の計6人で実行委員会が
結成されたのです。

準備や打ち合わせはとても大変でしたが、ほんとにいい企画だなと感じました。
まだ開催2日目ですが、遠方からわざわざお越しくださった方が多くいらっしゃいました。

広島、滋賀、岡山、香川…実際作られた方も来られ素敵なつながりに感謝です。

少しだけですが紙FESの様子です。





できごと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chichiri.jugem.jp/trackback/109
<< NEW | TOP | OLD>>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Favorite book
MOBILE
qrcode
AD