文化屋時間
高砂市のアンテナショップ『文化屋ちちり』で過ごした日々。
その後の生活を綴る。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
藤原時間
やっぱり万灯祭の写真をUPできずにいます。
ちちりの棚に飾られたままのカメラと埋まったままのSDカード。
若くないぜ、フジワラ!疲れが長引くーーー。おいおいします。

オープンしてからたくさんのお客様が来られて事務員の大平さんはバタバタしています。
わたしはわたしで元事務所と新店舗を行ったり来たり行こうとして戻ったり。
そしてまた行ったり。
もう宅配便の方も大変ですよ。
この荷物は今日は一体どこへ届ければいいのかと!!

新店舗へ行っても片付いていないので、あまり居場所がありません。
パソコンもないので「あー私はパソコンなかったらなんもできんな。」と思います。

でも今日は大活躍したことが。
一人で入って来られた女性が「すみません…曽根の教育センターってここから近いですか?」と訪ねて来られました。

曽根っこのわたしは、まぁここぞとばかりにでしゃばって案内させていただきました。
小学生のときどれだけ通ったか!目つむってもいけますとも!
帰り際に笑顔でありがとうと言ってもらえてうれしかったです。
何より案内所として利用されたのが一番うれしかったです。
これからのために高砂市の地図が必要かと思います。

買ってください。

さて、ぼっくりんの人気もさすがなもんで出張予定がてんこもりです。
少しづつでも出演予定も書いていきたいのですが、もう少し待ってください。
秋は高砂市内でもイベントが満載ですので、それと合わせて綴ってゆきます。

どうでもいいことばかり書くフジワラですが、実は今こまっていることがあって、パソコンの横にあるなんかようわからん植物が、にょきにょき芽を出してきていて、まったく扱いがわからんのです。

これ↓


サボテン?一昨年IKEAで夫が買いました。
メインの物体とちがうもんがでてきてない?
同じものなら株分けとかもできるのでしょうが、異物体ですよね。

この子の成長の変化もときどき綴ってみようかな。
もう文化屋時間じゃなく藤原時間ですけどね。

あっ!忘れていましたが26日の万灯祭2日目の日に児玉久美さんがたくさんの焼菓子の差し入れをもってきてくださいました。
その日の店員で分けて、おいしくいただきました。
わざわざ寄っていただいた気持ちがとてもうれしかったです。
ありがとうございました。


できごと comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment









サボテン状況、気になります。
うちのサボも、ありえないとこから、ありえない形で
葉肉が出てきてるので、
つまりは、ほっといてOKなのではないでしょうか。
大きくなってきたら、鉢替えも必要ですが
サボの鉢替えは面倒くさいとの噂。
情報仕入れときます。


from. nanashima | 2010/10/05 00:53 |
調べたところ、マハラジャという多肉らしいです。
何やら上の派手な部分と下のキリリとした部分は別の植物らしいです。台木というらしいです。
そらちゃうのん生えてくるわと思いましたよ。
気づけば多肉好きの夫婦なもんで家には多肉だらけです。手入れがほとんどいらんからなんですけどね。
めちゃめちゃご近所なのでぜひ寄ってくださいね。
from. fujiwara | 2010/10/05 23:03 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chichiri.jugem.jp/trackback/60
<< NEW | TOP | OLD>>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Favorite book
MOBILE
qrcode
AD